お仕事の仲間、探してます

なぜ「ひつじ」になったの?

ひつじ

オフ会などでお会いした時に真っ先に聞かれがちなのは

「どうして”ひつじ”になったんですか??」

おれは知っているぞ

おおかみくん
おおかみくん

もともと、ブログを始めた時に

  • 「ひつじくん」
  • 「おおかみくん」

の2人のキャラを作ったんだよね

ひつじくん
ひつじくん

当時作っていたブログがこちら↓

2016年頃、「iPhoneをmineoで安くする」というコンセプトの特化ブログを作っていました。

その時のキャラクターが「ひつじくん」「おおかみくん」。IT無知なおおかみくんに、知識武装したひつじくんが教えていくような展開でした。

そのキャラを適当にSNSで使ってたら、どういうわけか、どんどん影響力がついちゃったの🐏

ひつじくん
ひつじくん

そのキャラの「ひつじくん」でTwitterをやっていたら、引くに引けないくらいフォロワーがついてきて、そのまま「ひつじ」として活動しています

まさかこんなに大きくなるとは…

後戻りができなくなって、今も草食獣をやっています(笑)

ひつじくん
ひつじくん
次の記事はこちら↓
ひつじの経歴&プロフィール
ひつじの経歴&プロフィール
ご意見・ご感想はこちらに
ブログ更新の励みになります!
記事URLをコピーしました