お仕事の仲間、探してます

ひつじのプロフィール

ひつじ

ひつじの経歴

「働く」に絶望していた時代

詳しいプロフィールは、ここから読み進めてもらえると嬉しいです!

収益0円で起業→成功するまで

ひつじの価値観

好きな時に寝て、好きな時に起きたい

いきなり怠惰なんですが、「好きな時に寝て、好きな時に起きたい」はすごく僕の中で重要性が高くなっている。

こんな生活ができない
  • 「毎日、時間がキッチリ決まっている生活」
  • 「朝に絶対遅れられない用事がある」
  • 「夜に寝られないと睡眠が削られていく」

まあ、社会人なら「当たり前のこと」だけどな

おおかみくん
おおかみくん

だから普通の会社では勤められなかったんだよね。

ひつじくん
ひつじくん

「決まった時間に〇〇しなければならない」の拘束がとにかく嫌いで

寝てる間も「もう朝かな」って気になるし、朝起きるのが憂鬱になるし、夜更かしを楽しむ余裕もなくなってしまう

そういう微量ストレスの集積に耐えられないタイプの人間なんだよね。だからこうやってネット経由でのお仕事を選ぶようになりました。

好きな時間に、好きな量だけ働きたい

仕事は結構好きなタイプなんだけど

「9:00-17:00で、週5、働かなければならない」が嫌いなんだよね

ひつじくん
ひつじくん

(いや、それが「普通」なんだけどな)

おおかみくん
おおかみくん

僕の1日の仕事時間は4〜10時間と、かなりムラがある感じ。

やる時はやるし、やらない時はやらない(やれない)

会社員だと自分で時間コントロールが難しくて「しんどい日も、やらざるを得ない」になってしまうのがどうしても性分に合わなかったのはあるかな。

仕事やりたい日は、全力でやる

気分が乗らない日は、全力で休む

ひつじくん
ひつじくん

好きな人と、たくさんの時間を過ごしたい

「人間関係を選べる仕事がしたい」とも思っていました

  • 職場の人間関係を
  • 横暴なお客さんとも、嫌々付き合わなければならない

(・・・・)

おおかみくん
おおかみくん

微量ストレスに耐えられないタイプなので、20代の頃は「自分1人でもくもくと仕事できるのが理想だな」と思っていました。

でも、20代後半になっていくと「価値観の合う仲間を増やして進んでいくと、1人よりももっと楽しいな」と思うようになりました

自営業でやっていると、優秀な人たちと一緒に仕事できるから、そういうのはとても楽しいね。

ひつじくん
ひつじくん

「余裕の輪」を広げたい

①②③は、自分の中だけで完結する願望で、これを原動力に20代は頑張っていました

でも30代からは「④余裕の輪を広げたい」という感覚がどんどん強くなってきているのを感じます。

自分のためだけに頑張るのは、もう満足したんだよね。

  • 家族
  • 友人
  • お仕事を手伝ってくれる方
  • 製品を選んでくれたユーザーさん
  • SNSでファンでいてくれている方

なるべく多くの人に還元できるような会社経営者になっていきたいなって思う気持ちが、30代からは強いね

ひつじくん
ひつじくん

ご相談をお待ちしています

お仕事のつながりを探してます。

ご意見・ご感想はこちらに
ブログ更新の励みになります!
記事URLをコピーしました